忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は夕方まで寝てたから時間の感覚がおかしい…。今日土曜日なんだよね。。何か一日損した気分。明日しか休みねーじゃんみたいな。原稿どうすんの自分。。。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
「お招き頂きまして有難うございます、ってね…」

そう言って唐突に姿を現したのは、細身の男だった。
人気のない室内。小さな火だけが灯されたそこは、他者を迎えるとは思えない程の素っ気無さだった。今にも床に就こうとしていた部屋の主は、突如現れた訪問者に隻眼を瞬かせると軽く溜息をつく。
「…お前なぁ」
「旦那も物好きだよねぇ」
遮る様に放たれた言葉は口調こそ軽く明るいものだったが、そこには言い様の無い仄暗さが見え隠れしている。彼は、影だった。昼間は目を見張る程に鮮やかな橙の髪も、まるで嘘の様に闇に溶けている。音もなく近づく至極薄い気配。本来なら自分の存在が危ぶまれる様なそれに、旦那―政宗は呆れた様に口角を上げた。
「物好きなのは、お前だろ」
「あら。俺様は結構美食家よ?」
部屋の奥、寝着を纏い床に座る政宗に近づいても、その足元は何の音もしなかった。もし、これが政宗でなかったら、もしかしたら男が近づいている事すら気付かないかもしれない。
「Ha!後ろからバッサリやって散らかすお前がグルメな訳ねぇだろ」
「バッサリやって散らかすのは旦那も一緒じゃない」
男の骨張った手が政宗の尖った顎を捉えた。愉快そうに細めたその隻眼に男は小さく舌を打つと、弧を描く口唇に噛み付く。これから繰り広げられるであろう意味のない宴の気配に、男は政宗の耳元で囁いた。

「本当、いつかその首を俺が討ち取ってやりたいよ」
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
またお前…!笑。筆頭の首は幸村が討ち取るものだと思っているし、それがいいと思ってるので多分どんなチャンスがあっても佐助は筆頭を討ち取らない。筆頭は佐助にとって、幸村と別の意味で手出し出来ない範囲の人間だと思うんです。(恋愛感情云々関係なく幸村→←筆頭だからね…私は)幸村を思うんだったら筆頭は邪魔以外の何者でもないんだけど、幸村から筆頭と取ってしまうと駄目な事だと思っている。で、佐助に対する筆頭の態度は良くも悪くもビジネスライクな感じだから(本心はどう思ってるかわからんけどね)佐助にとっては居心地が良かったりする。それと自分の敬愛する主(幸村)を出し抜くと言う背徳感と罪悪感、それと優越感で佐助は筆頭と会うのをやめられないとかだと萌えだなー。筆頭はそんな佐助をわかってるけど、別に自分に被害が及ぶ訳じゃないし、まぁいいかくらいのアレで。もしも筆頭の見られたくない部分に佐助が踏み込んできた時にはきっと青い稲妻が迸ると思いますけど。佐助もそういう事はしないしな。ある程度わかってて勝手にさせてる筆頭を佐助もわかってるから、ニコニコしながら暴言吐いちゃう。で、この事は幸村は知らない感じ。世の中には知らなくてもいい事が沢山あるんだよ旦那、みたいなww

ごめんね…BASARAブームで…お持たせリボテキストも頑張りますよ…。って言うかグルメってフランス語だったの始めて知った。筆頭はフランス語話せるのかな…(だから敢えてカタカナ表記にしてみた)
PR
*CALENDER
04 2025/05 06
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
*REALTIME SHOT
*OTHER WORLD
 Hendrix+Dolce.

 皆川別ブログ。
 樹脂粘土や雑貨などの手作り関係の事を
 もたもたと書いています。
 ※同人とは全く関係ありませんので、
 ご注意下さい。
忍者ブログ [PR]
"皆川" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.